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基礎練習の大切さ




  福田さん




いつも基礎練習に励んでいます。 以前、手打ちで前のめり気味だったのですが、
腰の回転、体重移動、などの下半身の動きを説明したところ、少しずつ改善していきました。

50代ですが、非常にエネルギッシュです。

本人の希望により、ディフェンス練習もやっています。まず簡単なものから、
パーリング、ブロッキング、バックステップなど例えば左ストレートに対してパーリングを15回など、
回数を決めて説明しながらやっています。









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女性トレーナーが持つミット打ち




V10ののいち ボクシング 女性トレーナーSさん。バランスよく、いろんなコンビネーションを打たせてくれるので楽しいです。



                         




暑い日が続くね~




最近ミットをよく持っていますが、頭使うし楽しいです。 


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ファイティングロードで買ったプロテクター初装着。 慣れるまでサウスポーの方とやる時は難しいですね。












フレディ・ローチ トレーナーの動き 
勉強になります。

V10ののいち みんなでjog



久々です 天気も良くなってきたのでこれからの季節は走るのに最適ですね

いつもは6㎞ですが今日は8㎞に挑戦  なぜかと言うとSさんがいたからってのもあります


このSさん ボクシング会員でもあり 私がみんなでjogに参加するきっかけにもなった人です
前にツイッターにも書いた事ありますが 1年前に走り始めて今ではフルマラソンも完走できる実力者です。




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参加者は十数人ぐらいだったかな~  前半はトップ集団についていけました 


が、 中盤あたりで・・段々引き離されていきます 胸が痛くなって途中あきらめそうになりました
あきらかにペースダウン ボクシングに例えると 最初は飛ばすがスタミナ切れを起こし失速みたいな・・


でも 苦しい時こそ顎を引き 腕を振り 走り続ける事をやめません。


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走り終えたSさん 余裕の表情 ボクシングと走りでは立場が逆転  くそ~!

これだけではまだもの足りず 更に走って行きました スゴ・・

 





スタミナアップ

昨年10月の試合で後半スタミナ切れをおこしてしまったのでトレーニングのやり方を考えなければと感じました

ボクシングでは走れとよく言われますが ジムでも有酸素運動 無酸素運動をやっているのでそれほど重要視していなかったのですが やっぱり走らなきゃいけないか~  それでどうせやるなら効果的にやりたい

当初 試合は2分3Rなので 6分おもいっきり走ればいい インターバルの連続で追い込んで苦しくなるまで走らなきゃ効果はないのかなと思ってました マラソンよりも中距離走だな ネットで検索しているとこの本が目にとまった

その内容は後日に 
リディアード